2007年01月27日

久米島の集落

久米島の集落
球美の島の集落は、
別に赤がわらじゃなくたって、美しい。


同じカテゴリー(久米島)の記事
果ての浜。
果ての浜。(2008-10-25 18:02)

果ての浜。
果ての浜。(2008-10-16 18:02)

朝早く。
朝早く。(2008-08-29 18:02)

波がざざざ~って。
波がざざざ~って。(2008-08-28 18:02)


Posted by NAYAM at 00:06│Comments(5)久米島
この記事へのコメント
空がキレイ!
ハイビスカスがキレイ!!
赤瓦じゃなくっても、やっぱり琉球!!!
こんな所をずっと散歩していたいです。
Posted by マヤー at 2007年01月27日 00:44
久米島、はての浜直行パターンで
泊まりもせず、すぐに帰ってしまったので、
こんな風景を見ることもありませんでした。
八重山とも本島とも違うけど、
やっぱり琉球ならではのイメージいっぱいなんですね。
ホント、美しいです。
Posted by ししにぃ at 2007年01月27日 09:53
マヤーさん>
こんにちは。
花咲く沖縄の集落。
沖縄の集落は花が多くて本とにぎやかですねぇ。
花も暖かい地方だと派手なの多いですね。
本と今寒いので、はやく夏こないかなと思ってしまいます。

ししにぃさん>
こんにちは。
久米島直行パターンとはもったいない。
集落や町並みがとってもきれいな島です、久米島は。
でもはての浜直行パターン。よくわかります。
Posted by nayam at 2007年01月27日 17:31
久米島は今から20年前学生時代に行ったのみです。
初めての沖縄だった。
当時久米島には信号がひとつしかなかったことを覚えています。
ホテルの屋上から見た夕焼けがきれいだった。
またこの景色を目にしたいです。
Posted by tidanada at 2007年01月27日 17:33
tidanadaさん>
こんにちは。
そうですか~。
それならば、 tidanadaさんにとって久米は一段と思い出たっぷりの島ですね
20年前とのことなので、街中は少しかわったかも知れません。
いまは、ほか弁もコンビニもあります。
しかし、街中をちょっとはなれれば、振るいい沖縄の家が残ってて、地形は美しいし、いい島だと思います。
Posted by nayam at 2007年01月28日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。