2007年03月02日

快適なランドスケープ

快適なランドスケープ
地味漁港近付近は快適なランドスケープ。とっても南国を感じさせる雰囲気。
キノコ岩とか当り前にみれて、もちろん周りに快適な海がある。

でも、開発すすんでる。
岩の裏には建設木材が。。。。あぁー、


同じカテゴリー(宮城島)の記事
ビーチパラソル。
ビーチパラソル。(2009-04-23 18:02)

北側の道。
北側の道。(2007-05-22 21:02)


Posted by NAYAM at 00:04│Comments(3)宮城島
この記事へのコメント
NAYAMさんこんばんわ!!

たしかに開発が進み便利になったりすることはあるだろうがその反面、大切なものが失われていくのだろう(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年03月02日 00:17
この形を広島では昔「なば」と呼んだ。きのこのこと。
昔は 南部もこれが ごろごろ あった とてもあったところを
「なば」と読んでいたが・・・埋まって埋め立てられた。
そのまま地名に・・「那覇」という当て字で・・
地名の由来です。
Posted by 千之家(せんのや) at 2007年03月02日 01:26
すし屋のうめさん>
こんばんは
架橋された島の開発のペースが速いことは確かです。第3者の僕からみれば大変残念だと思いますが、島の人々からみれば大事なことです。複雑な問題ですね。


千之家さん>
こんばんは。驚きです!
僕はなばとはいいませんでしたが、僕の今は亡き父がなばと行っていたのを思い出しました。まったけいっぱい持って帰ってきて。懐かしい思い出です。
Posted by nayam at 2007年03月02日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。