2007年03月13日

北大東島59:潮見橋。

北大東島59:潮見橋。
一番見つけにくかった観光名所は潮見橋。
こんなもの観光名所かと思うほど、
目立たないものだった。

潮見橋は昔、水を集めるために、島中の水路を潮見橋に向けていた。
そのためか、奇怪な現象がおこる。
干潮のときに潮が集まって?きて、満潮の時に潮が引く?のである。

いまはもそれを見ることができない。
役目を終えた潮見橋は、道路と一体化して、
潮見橋付近の水路は雑草であふれていた。


同じカテゴリー(北大東島)の記事
沖縄 最東端。
沖縄 最東端。(2009-04-22 18:02)

孤島。
孤島。(2008-11-15 18:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(0)北大東島
この記事へのトラックバック
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。この前久しぶりに名護方面に出かけました。目的地とは...
ザ・ブセナテラス@沖縄のホテル【沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~】at 2007年03月13日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。