2007年04月16日

神の島。

ここも、神の島だ。
平安座島から浜比嘉大橋を渡って行く島。
碧い、碧い海にかこまれていて、
近くの平安座島や宮城島、伊計島と比べると、気のせいか神秘的な感がある。

神の島。

浜比嘉島には琉球の国づくりの神話がある。
琉球の祖神、アマミキヨとシネリキヨが住んでいたとされる。
二人の間には男女5人の子いて、とっても幸せだった。

こんなにきれいな島なら、僕だって住んでみたい。


同じカテゴリー(浜比嘉島)の記事
アマンジー
アマンジー(2007-06-26 21:04)


Posted by NAYAM at 21:08│Comments(4)浜比嘉島
この記事へのコメント
この橋を渡って左側に行くと
隠れビーチがあるのですが 行きましたか?

真夏の休日でも 一組、二組しかいない
とても静かなビーチです

ちょっと表からは見えないのですが

キノコ岩がごろごろしている
とても美しいところですよ♪
Posted by OYAMAMA at 2007年04月17日 11:03
OYAMAMAさん>
こんばんは。兼久ビーチ? のことですね。
あそこは確かに、キノコ岩たくさんありますね。

それと比較して浜比嘉の橋をわったって右側のはじにある浜。
あそこはにぎやかですよ!
車が一杯止まって、ジェットスキーがウィンウィン鳴っていて。

はーッって感じで。
穏やかな浜比嘉島が、ココだけは。。。って感じで。
Posted by nayam at 2007年04月17日 21:16
こんばんは〜♪
兼久ビーチではなく いったん集落の中に入っていくと
もう一つ港があるのですが、港の隣りの砂浜(防波堤で囲まれています)を兼久ビーチに向かって歩いて行った先です。
道路沿いからは見えなくて 港側からも岩で見えないので
ほんとに隠れたビーチです♪
Posted by OYAMAMA at 2007年04月17日 23:51
こんばんは。
それは知りませんでした。
港の隣りの砂浜(防波堤で囲まれています)と兼久ビーチの間ってことですよね。港の隣りの砂浜からも、多分岩で隠れている。。。
是非、いってみたいですね!
Posted by nayam at 2007年04月18日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。