2007年04月22日

可愛いヒージャー

多良間島はヒージャーが多い。
それも野生のヒージャー。人をみるとすばやく逃げる。

可愛いヒージャー

草むらの中で見つけたヒージャーの子供たち。
『僕はあんたたちなんかみてないよー』って感じでしらじらしく近づいていく。
へんな人間いるなぁって思われながらも。。。
そしたら、ここまで寄れた。

この後親が来た。
そして、この子供たちをつれて、一目散に逃げていったのはいうまでもない。


同じカテゴリー(多良間島)の記事
フクギ並木。
フクギ並木。(2007-11-14 18:12)

蝶が舞う。
蝶が舞う。(2007-11-10 18:08)

花咲く多良間島。
花咲く多良間島。(2007-11-08 18:16)

今日は駅伝大会。
今日は駅伝大会。(2007-11-01 18:08)

多良間のビーチ。
多良間のビーチ。(2007-10-18 18:04)


Posted by NAYAM at 21:08│Comments(10)多良間島
この記事へのコメント
可愛いですね~。まるでアルプスの~のユキちゃんです。
でも、ヒージャーって呼ぶとなんかユキちゃんってイメージじゃなくなりますね。

波照間でヒージャーの群れに逃げられて「まってーっ」て追い掛け回した事があります。ヒージャーは進んで被写体にはなってくれないですよね。
でも牛はフレンドリーで、頼んでもいないのに有刺鉄線から顔を何度も出してくれます。
目に刺さらないかとひやひやもんでした。
Posted by さんかんしおん at 2007年04月22日 22:57
さんかんしおん さん>
こんばんは。
>ヒージャーって呼ぶとなんかユキちゃんってイメージじゃなくなりますね。
→笑ってしまいました。

牛とヒージャー、南の島ではなくてはならない存在ですね!
Posted by nayam at 2007年04月22日 23:35
ヒージャーの目って・・・ちょっと苦手っす。
だって目が笑ってないんだもん!^^;
Posted by サブ at 2007年04月23日 08:46
こんばんは。サブさん>
確かに、接写で見ると、実は眼球ではなく、ちょっと変わっているかもしれませんね。
Posted by nayam at 2007年04月23日 21:19
こんにちは。
ヒージャーって、見た目や動きはかわいいのに、目がドライですよね。
↑のコメントにもありますが、ホント笑ってない。
野性みたいですが、ばっちりとらえてますね〜 ^^
この写真、なんか宮崎駿の映画、もっといえばもののけ姫に出てくるようなシーンですね ^^
Posted by hanako at 2007年04月24日 03:35
hanako さん>
こんにちは。確かに南の島というよりは。アルプスの少女って感じかもしれません!!!(笑)
Posted by nayam at 2007年04月24日 17:33
ヒージャーは 食べるのは苦手ですが
生き物としては かわいくて大好き♪

竹富島の義祖父が放し飼いにしたヒージャーを
台風後によく探しに行ってたなぁ。。。

一昨年、102歳で天寿をまっとうされましたが…
Posted by OYAMAMA at 2007年04月25日 13:07
OYAMAMA さん>
こんにちは!僕も食べるのはちょっと。。。

ヒージャーっていろんな思い出があるもんですね。
102歳といえば、日露戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦と。。激動の時代を生きてこられたんだと思います。心からご冥福をお祈りします。
Posted by nayam at 2007年04月25日 18:16
お久しぶりです。こんにちは!
可愛いですね~。野生のヤギは、見たことないです。
Posted by つぐみ at 2007年04月26日 13:52
つぐみさん>
こんにちは!
子ヤギは可愛いですね。それと野生はとにかく早いですよ。
人影感じたら、サッっと逃げますから。モウスピードで。
Posted by nayam at 2007年04月26日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。