2007年05月14日

畳石

久米地方の奥武島。
亀の甲羅が、いくつも連なったような石がある。
干潮時に行ってみると、こんな感じでたくさん甲羅を見ることができる。

畳石

若干、ジェットスキーとか見たりするけど、
海がきれいなんで、まぁいっかって感じ。

ここも昔は、産卵ために、昔はいっぱいウミガメきてたらしい。
今は、近くに立派な『久米島ウミガメ館』が建っている。
本当にウミガメのこと考えるなら、観光施設など建てずに、もっとそっとしておいてあげればいいともお思うけど、
こればっかりは、島の活性化のためだから。



同じカテゴリー(奥武島・オーハ島)の記事
オーハ島の貝塚
オーハ島の貝塚(2007-06-22 21:02)

朝のビーチ。
朝のビーチ。(2007-05-31 21:02)

シュレック!!
シュレック!!(2007-05-05 21:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。