2007年05月30日

眠たいニャー

竹富島は猫の宝庫。
そしてカイジ浜は、猫の楽園。



「眠たいニャー」。
人を全く恐れない猫たち。
人を恐れないから、人に可愛がられる猫たち。

野良猫だから、本当はいろいろ大変な思いがあるのかもしれない。エサだって苦労しているのかもしれない。

ただ、見た目は究極のスローライフ。
こんなスローライフだったら、いつでも移住したい。
そんな彼らがうらやましいニャー。



同じカテゴリー(竹富島)の記事
マンホール。
マンホール。(2009-04-18 18:02)

水牛車が通る。
水牛車が通る。(2009-04-17 18:02)

水牛車。
水牛車。(2009-04-16 18:02)

西桟橋。
西桟橋。(2009-04-14 18:02)

碧い海。
碧い海。(2009-04-12 21:25)

朝。
朝。(2009-04-11 18:02)


Posted by NAYAM at 21:02│Comments(4)竹富島
この記事へのコメント
波の音を聴きながらやふぁやふぁとした風が吹き抜ける木陰での~んびり昼寝・・・
時折バタバタドタドタとバスでやって来る観光客を横目に、いや朝から夜までずっと寝ていますね。。

代われるものなら代わってみたい・・・
Posted by サブ at 2007年05月31日 08:43
初めてこの子達を見たとき、あまりの多さにびっくりしました。笑
しかもみんなふあふあで毛並みがきれい。
ずーっと見ていても飽きないですよね。
私もこんな暮らしがしたいわ~。
Posted by ちゃぽ at 2007年05月31日 09:40
なつかしいです。
ぼくが行ったときも猫さんいましたね~♪
かわいい。。。
Posted by at 2007年05月31日 10:14
サブさん>
こんにちは。
”時折バタバタドタドタとバスでやって来る観光客”いい表現ですね。
きれいな海と対照的というか、そのなかで猫はのんびりとして、またそれも対照的というか。そんなビーチがカイジ浜なんでしょうか。


ちゃぽさん>
こんにちは。
ここの子共達は、(猫に怒られるかもしれませんけど)、たとえば大和の野良にくらべれば本当に幸せなやつらだと思います。
気候があったかくて、人もあったかいだろうから、多分幸せに見えてしまうんですけど。


猫さん>
こんにちは。
そう、いろんな人のブログをみてると、この猫みたことある!って猫に出会えたりするんですよね。多分この猫たちも有名人かと。。。
Posted by nayam at 2007年05月31日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。