2007年07月09日

ジェット機がゴーって。

渡嘉敷島に向かう途中。
マリンライナー渡嘉敷の上で、
ジェット機がゴーって。
そう思ったら、またまたジェット機がゴーって。
そしたらまた、ジェット機がゴーって。

ジェット機がゴーって。

楽園を感じてしまう沖縄に、
こんな戦闘機が日常茶飯事に飛んでいる様相なんて、
いまはもう慣れてしまっているけど、
やっぱり、おかしいと思うよ、議員さん。


同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
北の海。
北の海。(2008-12-16 18:02)

パナリ。
パナリ。(2008-12-10 18:02)

朝のビーチ。
朝のビーチ。(2008-12-08 18:02)

ビーチ。
ビーチ。(2008-12-07 18:02)

夕日が沈む。
夕日が沈む。(2008-12-06 18:02)

海の色。
海の色。(2008-02-27 18:04)


Posted by NAYAM at 21:04│Comments(3)渡嘉敷島
この記事へのコメント
以前、北谷で泊まった時、朝の7時前から物凄い爆音で目が覚めました。
戦闘機の下には学校や病院もあるのに・・・・ホント日常茶飯事。

旅客機の飛行機雲って、「あっ!南の方角に飛んでる!沖縄行きかな?いいなぁ~♪」って夢を馳せますが、2本、3本と平行した飛行機雲って、自衛隊や軍の戦闘機などによるものですよね。
それには夢は感じないですね・・・
Posted by サブ at 2007年07月10日 08:48
生まれてからずっと
この噪音の中で育ってきました
事故もたくさんありました

最近になって発覚したこと
アメリカ軍はあの緑豊かなヤンバルに
枯れ葉剤を撒いていました
1970年頃のこと。。。

私たちの島なのに
私たちの知らない所で恐ろしいことが行われているんです
全国的なニュースにならない出来事が多すぎて
日本という国の無責任さを感じます
Posted by OYAMAMA at 2007年07月10日 13:55
サブさん
こんばんは。そうですね飛行機雲の形も違いますね。家の島も岩国基地がわりと近くにあって、時々ジェット機がゴーって、すぎさっていきます。すぎさるときは凄い威圧感を感じますね。以前、家の島の目の前の無人島が、米軍の夜間飛行訓練場になりそうだったことがあります。住民の大反対でぼつになりましたが、本当、大変なさわぎでした。


OYAMAMAさん
こんばんは。全国ニュースにはならない件も、多々あるんだろうと思います。家の方でも、(岩国近くの)ジェット機が落ちたとか聞くことあります。ただ沖縄はもっと米軍のせめる割合がずっと多くて、絶対になんとかすべき問題だと思います。ゴザ騒動もはじめ、いろんな問題がいまもなおありますから。本当なんとかして欲しいです、議員さん!
Posted by nayam at 2007年07月10日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。