2007年06月26日

アマンジー

浜比嘉島は神の島。
昔琉球の祖、女神アマミキヨと男神シネリキヨが住んでいたという。

金武港の沖合いに、
なにか、思わせのある子岩がある。

アマンジー

その中にはアマミチュー洞窟があり、
アマミキヨやシネリキヨがまつられているという。


合掌。


同じカテゴリー(浜比嘉島)の記事
神の島。
神の島。(2007-04-16 21:08)


Posted by NAYAM at 21:04│Comments(2)浜比嘉島
この記事へのコメント
浜比嘉島 大好きです♪
本島と繋がっていていながら
とても静かで、昔ながらの風景が残る島。。。

CMやプロモのロケ地にもよく使われてますしね♪
Posted by OYAMAMA at 2007年06月28日 00:04
OYAMAMAさん>
こんにちは。
浜比嘉島、”CMやプロモのロケ地”に使われているんですか。知りませんでした。
架橋されても、いつまでものんびりとした浜比嘉のままであってほしいですね。
Posted by nayam at 2007年06月28日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。