2007年08月21日

野甫ブルー!

野甫大橋に差し掛かったとき、
一面の野甫ブルーが広がった。

野甫ブルー!

野甫の碧は、多彩な青とシアンの集合体。

また来たね、野甫島へ、って。


同じカテゴリー(伊平屋島・野甫島)の記事
沖縄 最北端
沖縄 最北端(2009-04-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-24 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-20 18:12)

チャーター船。
チャーター船。(2008-11-27 18:06)

最北の有人離島。
最北の有人離島。(2008-11-26 18:02)

砂洲。
砂洲。(2008-11-25 18:04)


この記事へのコメント
シアンとの集合体?なんですか・・・

神秘的な蒼ですねぇ~
Posted by 琉球弧風来坊・風人 at 2007年08月21日 20:24
凄く綺麗ですね~☆
いつかゆっくり行って見たいです。
最近家に篭っているので余計にそう気持が高ぶります。
Posted by natuko at 2007年08月21日 21:22
何か、蛍光塗料をぶちまけた様な海の色ですね♪

ストローでチュ~!ってしてみたいです!
Posted by サブ at 2007年08月21日 22:30
風人さん>
こんばんは。
青とシアンとの集合体?→色が多いんです。
派手ですし。見るとぱっとあつくなって。。。


natsukoさん>
こんばんは。
今は我慢かもしれませんね!
頑張ってください!


サブさん>
こんばんは。
そうなんです。蛍光塗料ともいいますか。
波照間のニシバマの面積の広いやつって感じでもあります。
Posted by NAYAM at 2007年08月21日 22:39
あぁ〜っっっ!!!
また見たくなっちゃいました☆
海岸沿いのヤギ達には会いましたか??
Posted by OYAMAMA at 2007年08月21日 22:56
OYAMAMAさん
こんばんは。
>また見たくなっちゃいました☆→ですよね~。
 あれだけの海がメジャーになっていないのは不思議なことです。
 島尻地区の子供に「すごいきれいなビーチ教えてあげるよ」って言われて、
 野甫のビーチのことをいっていました。

 ただ、海岸沿いのヤギ、見てません。今回も前回も。。。
 また行くしかないか。。。
 
Posted by NAYAM at 2007年08月21日 23:25
この橋には歴史があり 山中貞則さんの政治力でかかったのです。
野甫の海は美しい、、つらい歴史も秘めています。
Posted by 千之家(せんのや) at 2007年08月22日 12:14
この橋には歴史があり 山中貞則さんの政治力でかかったのです。
野甫の海は美しい、、つらい歴史も秘めています。
Posted by 千之家(せんのや) at 2007年08月22日 12:14
千之家さん>
こんにちは。山中貞則氏は沖縄振興の星ですね。いまネットで調べまして感心してしまいました。鹿児島出身であるのに、これだけ沖縄のことを。。。
7市町村から名誉市町村民に選出されていますね。
Posted by NAYAM at 2007年08月22日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。