2007年08月22日

バイバイ~。

午前9時、フェリー伊是名が、伊是名島の仲田港を出発した。
紙テープが飛び交い、見送りもにぎやかだ。

この前きたときはこんなんじゃなかったのに?

バイバイ~。

どういうわけだかわからない。
手をふるおじさんが、涙をハンカチでぬぐっている。
となりのおばさんも泣いている。
船が遠ざかるにつれ、手のふりぐあいが大きくなっている。

何年ぶりに帰郷した親戚なのか?
戦前をともにした旧友たちなのか?

聞くには無礼な気がして、聞けない。頭の中でいろんな想像をしてしまう。

いろんな別れがあるんだ~。


同じカテゴリー(伊是名島)の記事
少年の頃。
少年の頃。(2008-12-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-17 18:02)

屋那覇島。
屋那覇島。(2008-11-28 18:02)

雲。
雲。(2008-11-24 18:02)

具志川島。
具志川島。(2008-11-23 18:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(2)伊是名島
この記事へのコメント
”格別な別れ”なのかなぁ~
と思いたい・・・・・・・・

います自分も経験したことがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 琉球弧風来坊・風人 at 2007年08月22日 23:06
恐らく格別な別れだったのだと思います。
夏の新盆の休日を利用して、何十年ぶりに帰った島。
内地から帰ってきたのだろうか、
年齢層が似ているから、同窓生なのだろうかとか。。。
想像は膨らむばかりです。
Posted by NAYAM at 2007年08月23日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。