2007年09月05日

野甫売店

野甫売店は古い家を利用した、味わいのある売店。

野甫売店

野甫売店へはじめていったけど、
おじいの人柄よくて、
パンとコーヒー牛乳買って、縁側でのんびりさせてもらった。


同じカテゴリー(伊平屋島・野甫島)の記事
沖縄 最北端
沖縄 最北端(2009-04-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-24 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-20 18:12)

チャーター船。
チャーター船。(2008-11-27 18:06)

最北の有人離島。
最北の有人離島。(2008-11-26 18:02)

砂洲。
砂洲。(2008-11-25 18:04)


この記事へのコメント
息子が 写真を見たとたん
「伊平屋島だ!!」(息子は野甫と伊平屋は同じ島扱いです)
とても懐かしがっていましたよ♪
Posted by OYAMAMA at 2007年09月05日 20:38
なんか、うれしいです。
子供にとって、小さいころの思い出って、強い思い出になるんでしょうね。
ずっと泳いだあの青い海。って感じで。
朝から晩まで泳ぎまくってませんでした?
Posted by nayam at 2007年09月05日 20:51
あ~なんか大神島の久貝商店を思い出しました♪
島のコンビニなんですよね!
Posted by サブ at 2007年09月05日 21:25
そうなんです、なんの商店かといえば、いろんなものおいてあるコンビにかもしれませんね。おにぎりはないですけど、パンいただきました。
ただ#久貝商店#→知りませんでした!
チェックしておきます!
Posted by nayam at 2007年09月05日 21:50
しつもんなんですが、
かなり前にTVで、Iターンで野甫に移り住んで、夫婦で塩を作っている方を紹介してたのですが……。
「塩(縁)結び」っていうお塩なんですけど、まだあのご夫婦は野甫にいて、お塩を作って売ってるのかしら?

nayamさんはご存じですか?
Posted by さんかんしおん at 2007年09月06日 21:10
すいません。知りませんでした。
そんな方いらっしゃるんですか。Iターンということは、内地からなんでしょうか。なにか自分の夢を現実にされたうらやましい方ですね。
Posted by nayam at 2007年09月06日 22:02
いえいえ~(^^;)そんな恐縮されることないですよ~。
かえって申し訳ないです…<<(_ _*)>>~。
ご夫婦で沖縄に住んで塩作りをしたいということで移り住んだ方
なんですが、もう7~8ねん前のIターン特集で取り上げられてたんです。
その当時はそんなIターンを決意される方にはずいぶん憧れたものでした。
(*^^*)
Posted by さんかんしおん at 2007年09月07日 20:56
"7~8ねん前のIターン特集"
→その特集、みてみたかったなぁって思います。
 でも、続いていればまたいつかマスコミであるかもしれませんね。
Posted by nayam at 2007年09月07日 21:07
こんばんは!
いつも伊是名・伊平屋島の写真楽しみに見ています。

私も昨年野甫島のこの売店行って
ほっこりくつろぎました♪
時がとまったようなそんなひと時でした。

今日田舎に泊まろうで!水納島出ていましたね!
今年のお正月多良間まではいけたのですが、
波が荒く断念!テレビで今日改めて
みんな島の美しい海を見ることができました。
いつか行ってみたいです~!
Posted by Luna at 2007年09月09日 21:03
Lunaさんこんばんは。ご無沙汰しております。
水納島でてましたか。
あ~残念。見てみたかったです。
あのきれいな海、景観というよりか、なんでしょうか独特なものがあると思いますね。

野甫売店も今回はじめてみつけて、ほんとくつろいでしまいました。
Posted by NAYAM at 2007年09月09日 21:27
はじめまして。
私は伊平屋島に住み込みで働いていたことがあって、
この野甫売店も大好きだったんですが、
最近閉店してしまったそうなんです。寂しい・・・。
なので、今日この写真を見つけてとっても嬉しかったです!
素敵な一場面をありがとうございます♪
Posted by なんくる祐子なんくる祐子 at 2009年05月31日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。