2007年09月04日

案山子。

水田の多い、伊平屋島と伊是名島。
そのほかも島でも水田はやっているところはあるが、

沖縄離島ではじめて案山子をみてしまった。
案山子。
この案山子、けっこういいもの着ている。
そして笑顔が素敵!
おもいきり両手を広げ、きもちよさそうだった。

この付近にもう1対案山子がある。
こちらも笑顔が素敵だった。



同じカテゴリー(伊是名島)の記事
少年の頃。
少年の頃。(2008-12-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-17 18:02)

屋那覇島。
屋那覇島。(2008-11-28 18:02)

雲。
雲。(2008-11-24 18:02)

具志川島。
具志川島。(2008-11-23 18:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(4)伊是名島
この記事へのコメント
うんうん♪とっても気持ち良さそう♪
なんか隣で一緒に両手を広げたくなります!
Posted by サブ at 2007年09月04日 20:36
沖縄離島でこんな案山子に出会うとは?
と思ってしまいました。
暑い夏、厚着して、こんなにさわやかな笑顔で手を広げてくれると。
なんだかさわやかな気持ちになってしまいました。
Posted by nayam at 2007年09月04日 21:51
おいしい空気を胸いっぱいに吸って
気持ちよさそうですね~

伊平屋の田んぼには たくさんのサギがいたのを思い出しました

お米も大変おいしかったですよ~
Posted by OYAMAMA at 2007年09月05日 10:34
そう、厚着しているのに気持ちよさそうなんです。
OYAMAMAさん、伊平屋米食べられましたか。
どんな味なんでしょう?食べてみたい~!
Posted by nayam at 2007年09月05日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。