2007年09月24日

最北のビーチ。

沖縄最北の有人島、伊平屋島。
島の最北にあるのが潮下の浜。

よく考えたら、沖縄最北のビーチなんだよな~。
潮下浜は。
最北のビーチ。

ちなみに最南の浜は、
ご存知、波照間島のペムチ浜。

最北の潮下浜、最南のペムチ浜、どちらも夕日がきれいなビーチだ。

ちなみに最東の浜は、北大東島の沖縄海。
最西の浜は、与那国島のナーマ浜。


同じカテゴリー(伊平屋島・野甫島)の記事
沖縄 最北端
沖縄 最北端(2009-04-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-24 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-20 18:12)

チャーター船。
チャーター船。(2008-11-27 18:06)

最北の有人離島。
最北の有人離島。(2008-11-26 18:02)

砂洲。
砂洲。(2008-11-25 18:04)


この記事へのコメント
こんばんわ。

太陽の光がいい写真ですね!

なるほど、沖縄最○ビーチとは考えた事がなかったです。
面白いですね。
私はペムチ浜でビールを飲んだくらいで他は行った事がないなぁ。

NAYAMさんはもちろん制覇済みですか?
Posted by YUKIE at 2007年09月24日 18:31
伊平屋島、いつの日か行ってみたいです・・・

北大東島も、
与那国島も、
また未上陸の島です・・・

いつの事だろう・・・
Posted by 琉球弧風来坊・風人 at 2007年09月24日 20:15
YUKIEさん
こんにちは。
はい!どれも行きましたけど、
どのビーチも寂しさというか、哀愁を感じました。
沖縄海は岩をえぐった人口ビーチですけど、
ちゃんと砂もありました。

風人さん
こんにちは。
結構、行くときは、案外簡単に行けてしまいますよ。
といいながら、新城下島、なかなかいけないんですけどね(笑)
Posted by NAYAM at 2007年09月24日 20:24
太陽の光が暖かさが感じますね!
何か凄いエネルギーを感じます♪
Posted by サブ at 2007年09月24日 23:18
最北といえども、沖縄。
夏の日差しは強いですね~。
Posted by NAYAM at 2007年09月24日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。