2007年10月25日

こんがりココナッツ島。

ここは「こんがりココナッツ島」
正式名称は屋那覇島。
景観の美しい無人島である。
「こんがりココナッツ島」とは、
夏の間。ここへ全国の子供たちをあつめ、
自然体験を目的としたキャンプのことである。

こんがりココナッツ島。

都会の子供たちは、ここで集団生活を体験し、
きれいな海や、魚やカニなど自然を満喫する。
以前はアオウミがめの孵化にもでくわしたことがあるとか。。。

幼年時代にこのような体験をすることは、
ずっといい思い出になるんだろうなぁって。




-------------------------------
【屋那覇島】
伊是名島の南に浮かぶ無人島である。
古来は人がすんでいたこともあったとか。
島は、主に伊是名島からの
農耕地として利用されていた。

現在はこの島を「こんがりココナッツ島」とも呼ぶ。
夏に全国から希望者をつのり、
1週間~2週間程度のキャンプが行なわれる。
それをこんがりココナッツ島と題し行なっている。
島は平たい島で、島の周りを白砂のビーチが覆う。

今、この島を
大規模なエビの養殖場とする計画がある。
人口:0人。
地図はここ。
http://shimanosanpo.com/churajima01/izena00/map.htm


同じカテゴリー(伊是名島)の記事
少年の頃。
少年の頃。(2008-12-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-17 18:02)

屋那覇島。
屋那覇島。(2008-11-28 18:02)

雲。
雲。(2008-11-24 18:02)

具志川島。
具志川島。(2008-11-23 18:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(3)伊是名島
この記事へのコメント
これはまた、きれいな青ですね~
吸い込まれそうな真っ青な空。
いいな~ 空気が美味しそう~
胸いっぱい吸い込みたいな。
↓海の青も、すごくキレイですね。
シアンの青も、素敵ですね^^♪
Posted by とど at 2007年10月25日 23:24
これはまた、きれいな青ですね~
吸い込まれそうな真っ青な空。
いいな~ 空気が美味しそう~
胸いっぱい吸い込みたいな。
↓海の青も、すごくキレイですね。
シアンの青も、素敵ですね^^♪
Posted by とど at 2007年10月25日 23:25
とどさん
こんばんは。
屋那覇島は空も青くて、海もシアン~青の碧が、
とてもきれいな島でしたよ~。
Posted by NAYAM at 2007年10月27日 02:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。