2007年10月27日

サトウキビの道。

ここは南大東島。
キビの道。
サトウキビの道。
のどかに、猫も休む道。


------------------------------
【南大東島】
天気予報で良くきく南大東島。
絶海の孤島、南大東島には、
ビーチもない。
赤瓦の家もない。
他の沖縄離島とは一味違う。
珊瑚が隆起してできた島で、
遠くパプアニューギニアから移動してきた島。
大東諸島は「うふあがりの島」と呼ばれ
神の島として信仰する人もいたという。
北大東が燐鉱石採掘で栄えてきたのに対して
こちらは製糖産業など農業。
2つの島は自然と静かさは同じようだけど、
ちょっとづつ違う特長がある。
人口:1331人。
地図はここ。
http://shimanosanpo.com/churajima01/minamidaitou00/map.htm



同じカテゴリー(南大東島)の記事
バリバリ岩。
バリバリ岩。(2007-12-05 18:02)

大東寺。
大東寺。(2007-12-04 18:02)

星野洞
星野洞(2007-12-03 18:08)

偉大なる人。
偉大なる人。(2007-12-02 18:10)

島に1個ある信号機
島に1個ある信号機(2007-12-01 18:10)


Posted by NAYAM at 18:20│Comments(5)南大東島
この記事へのコメント
猫がいる場所が一番気持ちのいい場所っていいますものね。
Posted by び んび ん at 2007年10月27日 20:07
始めは1匹かと思ったら3匹いるんですねぇ~♪

幸せそうなニャンコ達です・・・(^0^)v

前のページも見て来ましたが~その場所が

一番綺麗に見える時間まで待つんですか?

海の色が鮮やかですねぇ~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年10月27日 22:23
雨降り後なのかな?
ネコとさとうきび、、、
あまり結びつかない関係ですね〜
虫とか捕まえているのかな?
Posted by OYAMAMA at 2007年10月27日 22:41
びんさん、シャチ165さん、OYAMAMAさん

こんばんは!
ここは、この子たちにとっていこいの場所です。
実は3匹ではなくて、もっともっといましたよ!
近くに民家があってそこの家がエサをやっているんじゃないでしょうか。
周りに家があまりありませんので、猫が増えてもよその家に迷惑とか少ないんじゃないでしょうか。
この写真はスコールのあとです。
虫とかじゃなくて、外敵が来たときに、さっと隠れることができるんだと思います。でも虫で遊んでるとは思いますよ。
ところで、シャチ165さん。”一番綺麗に見える時間”まで待ちます(笑)
Posted by NAYAM at 2007年10月28日 22:15
何だか良い場所ですねぇ♪

サトウキビ畑が、猫たちにとって
専用の広い遊び場なんだね。贅沢!(笑)
道路に座りこんでるし、
安心して暮らしてるのかな。
良いねぇ(^。^)y-.。o○
Posted by たいたい at 2007年10月29日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。