2007年11月13日

宮古島の馬。

ここは宮古島の牧場。
馬が放牧されているところ。

宮古島の馬。

遠くには、伊良部島がみえた。



--------------------------
【宮古島】
沖縄本島と八重山の
ちょうど中間にある宮古諸島。
宮古島はその中心の島。
大きな山はなく、島は平ら。
八重干瀬(やびし)という珊瑚の環礁が
島の周りにあちらこちらにあり、
春の大潮の干潮時に顔をだし、陸になる。
ずっと遠い、いつか
八重干瀬が島になったら、
宮古は島が増えていっぱいになるかも。
人口:4万9千人。
地図はここ。
http://shimanosanpo.com/churajima01/miyako00/map.htm




同じカテゴリー(宮古島)の記事
モンパ。
モンパ。(2008-10-23 18:02)

前島はどこまで。
前島はどこまで。(2008-10-01 23:30)

前浜ビーチ。
前浜ビーチ。(2008-08-18 18:02)

入道雲。
入道雲。(2008-04-24 18:02)


Posted by NAYAM at 18:08│Comments(5)宮古島
この記事へのコメント
この馬は~?宮古馬!?
風貌は与那国馬っぽい。
ん~のんびり草を食んでいる風景って
絵になりますよねぇ。
Posted by さんかんしおん at 2007年11月13日 21:02
きれいな馬達~
筋肉質で引き締まった体・・・うらやましい。。
のどかな雰囲気ですね^^*
Posted by とど at 2007年11月13日 23:22
貴重な在来馬ですね。
宮古には何度か行ってますが、そういや宮古馬は見てないですね。
北の方ですか?
Posted by サブ at 2007年11月14日 08:20
さんかんしおんさん、とどさん、サブさん

こんばんは!
ん。。。確かに宮古では馬、あんまり見かけないような。
これは宮古島北部でみた景観です。
ウマたちも、のどかに、の~んびりしてました。
Posted by NAYAM at 2007年11月14日 20:12
池間の帰りに見たような気がします。
あと、サニツ浜にでっかいのがいますよね。
Posted by tidanada at 2007年11月14日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。