2007年11月24日

雨。

雨がしとしとと、瓦屋根から落ちる。
雨。

らんらん、らんらん、るりるり。
雨でも楽しい、白砂の道。
雨。


-------------------------
【渡名喜島】
渡名喜島は慶良間諸島と久米島の間にある孤島。
子供が元気で、静かな島。
この島は町並みが国の重要文化財に
指定されていて、
白砂の道と瓦屋根、
そしてフクギにに囲まれた
とってもきれいな集落がある。

人口523人。
地図はこちら。
http://shimanosanpo.com/churajima01/tonaki00/map.htm


同じカテゴリー(渡名喜島)の記事
短冊形の農地。
短冊形の農地。(2007-11-22 18:02)

渡名喜島の集落
渡名喜島の集落(2007-06-27 21:02)

夕日に向いて
夕日に向いて(2007-05-02 21:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(4)渡名喜島
この記事へのコメント
ぁ目に濡れても白いんですね。
白い道っていいなぁ♪

子ども達のはしゃぐ声が聞こえてきそう♪

瓦屋根から落ちる雨音が
静かに時を刻んでるよう。。。
Posted by たいたい at 2007年11月25日 10:18
訂正させて。。。

「雨」が「ぁ目」になっちゃってる~!
スンマソ。。。
Posted by たいたい at 2007年11月25日 10:20
じつに8年ぶりに職員旅行で本島の方へ行ってきました~。
お天気にも恵まれて、たまの団体行動も楽しかったです^^;。

お願いがあるのですが、
自分のブログに今回の旅行について書き始めているのですが、NAYAMさんのHPのことを紹介してもいいでしょうか?

古宇利島の橋。
すばらしく良かったです~♪

このページに関係ないコメントですみません。m(__*)m
Posted by さんかんしおん at 2007年11月25日 14:06
たいたいさん
こんばんは。
白い砂地の道。とってもいいです。
渡名喜島の集落は、背伸びしていない、古い沖縄を感じさせる集落です。
大好きな集落です。

さんかんしおんさん
こんばんは。
紹介。とってもWelcomです。ありがとうございます。
ひさしぶりの沖縄はひときは、感じるものがあったかもしれませんね。
Posted by NAYAMNAYAM at 2007年11月26日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。