2008年01月21日

斎場御嶽。

斎場御嶽。
琉球の最高霊地の一つである。

斎場御嶽。
この三角の通り道をとおっていくと、
更に神聖な場所があって、

そこからは、
神の島、
久高が見えた。
斎場御嶽。


同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇。
那覇。(2008-04-25 18:02)

名護バスセンター
名護バスセンター(2007-10-16 18:02)

みんな楽しい。
みんな楽しい。(2007-10-06 18:06)

与那原の大綱曳
与那原の大綱曳(2007-09-07 18:02)

飛行機
飛行機(2007-08-08 21:02)

子供の笑顔
子供の笑顔(2007-06-05 21:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(3)沖縄本島
この記事へのコメント
待ってました└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆
何回も行きましたけど、神聖な空気が漂ってて、なんといえない落ち着いた気持ちにしてくれますよね。

また、そこから久高が見えるというのが、なんともまた・・・ 
                              (●´д`)【*イィ*】(´д`○)
Posted by ☆ゆうじ☆ at 2008年01月21日 21:04
僕が行った時はどなたかお祈りをされていました。
神聖な処ですよね。

僕はここで初めて「木登りトカゲ」を見ました!
Posted by サブ at 2008年01月21日 23:16
ゆうじさん、サブさんこんばんは。

ここは神聖な空気が、漂いまくっていますね。
むやみに足を踏み入れてはいけないような。。。というより
なにもかも神聖なイメージをもって、拝ましていただいているような。
そんな気がしますね。
サブさん、その木登りトカゲ。神様のおつかい?だったりしませんかね!?
Posted by nayam at 2008年01月22日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。