2006年08月30日

宮古島、レンタカーの思い出(4)

とうとう第4弾。宮古島のレンタカーもこれが最後かな?
http://shimanosanpo.com/churajima01/miyako00/index.htm

これは一番の思い出で、HPにも書いている内容。
http://shimanosanpo.com/churajima01/miyako00/omoide_01.htm

最悪な宿だったけど、民宿の車、レンタカーとして1000円/日で貸してくれると言ったから、
思わず、借りてしまった。
3台あって、最初の2台はエンジンがかからないか、かかっても途中で止る。
最後の1台がなんとかエンジンかかって、その車で、そうそうと吉野に行きました。
しかし、途中おかしな動きはしていたけれども、なんと東平安名崎の入り口辺りで、とうとう車が動かなくなった。
体は冷えるし、携帯通じなかったし、助けも呼べなかった。
なんとか、少し歩いてなんとか携帯通じて、民宿電話したら、「タクシー使って帰ってくれ」だって。
頭にきたし、レンタカー代は1000円だけど、タクシー代は3000円くらいもかかってしまった。
おまけに大事な時間のロス。半日損した!

さて、ここまではHPに書いていたけど、HPに書いていない内容としては、吉野から、宿に直通するつもりだったので、水着にTシャツをはおったまま。
一緒にいた嫁さんは実は妊娠中で、体は冷え、寒い、寒いと訴えている。妊婦を冷やしてはならないと、本当にあせったこと。本人少し気分が悪いっていってるし。
(まぁ、それだったら妊娠中に泳ぐなよっていわれるかもしれないけど。。。)
だから余計、大変な思い出だったと思う。

みなさんも、民宿にある安い、ちょっと古い車は気をつけましょう。整備していないことが多々あると思う。


同じカテゴリー(レンタカーの思い出)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。