海開き!!

NAYAM

2007年03月26日 00:02

昨日、天気のはっきりしない中、
沖縄県内各地で海開きが行なわれた。
僕が行ったのは安座真さんさんビーチ。

歌や、ストリートダンス、ビーチバレーなどのイベントが催された。

それにしてもうらやましいよ。沖縄は、この時期に泳げるなんて。。。
太陽が雲にかくれたときは寒そうな感もあったけど、
子供たちは元気いっぱいだ。

サザエ取りのイベントで、
子共達がいっせいにヨウイドン!

あまりにもすごい勢いで、こちらが吹き飛ばされそう。
水しぶきが舞い上がり、われよわれよとサザエを探す。


圧倒されていると、何かカメラバックから、ポチョン!。
そう、20mmの単玉レンズが海の中に落ちてしまった。
定価68000也!水没!
あ~あ。
嫁さんには絶対いえないこの悲劇。。。











関連記事