ブロック?

NAYAM

2009年06月22日 18:02

そう、ブロックだ。
池間島に詳しい人ならすぐぴんとくると思うけど、
ブロックとは池間島の北部にあるビーチの通称。
正式なビーチの名前は、『フナクス』。


これが、ビーチの入り口。
そう、ブロックがつまれている。

昔は、ブロックが2段くらい?
なんか年々多くなってきている気がするけど。。。


人がこなくて、
魚がいっぱいいて、
結構秘密のビーチのひとつだった。


海の中は、こんな感じ。
http://shimanosanpo.com/beach01/miyako/ikema02.htm
そう、お魚いっぱい。


昔はブロックを見逃さないように
じっくりと車を走らせていたものだけども、

今は、
夏のシーズンには、
ブロックの入り口付近にたくさんの車が路駐しているので、
入り口はすぐわかる。

海の色はきれいだし、魚もたくさんいるので、
人がいっぱい集まってくるのは当たり前だけど、

決して、吉野海岸のように無許可の業者が入るなどして、
もめるようにはなって欲しくないものだ。

関連記事