2007年10月16日

名護バスセンター

ここは名護バスセンター。
沖縄北部の各地や、那覇に向かう高速バスの出発するところ。

そこにいた猫!
名護バスセンター

バスセンター、ご飯にありつけるのは、厳しいかもしれない。
お菓子とかあげてんだろうか?
たくましく生きて欲しい。
がんばれよ!って。


------------------------
【沖縄本島】
沖縄本島は、択捉島、国後島より小さな島。
佐渡島の1.5倍程度の島。

沖縄は琉球王国・第二次世界大戦と、
大和とは違う独自の文化を築いてきた。

近年、沖縄は発展が目覚しく、
那覇などは首都圏と同じような景観。

しかし、街中からすこし離れると、
特に北部や南部、そして離島などにいくと、
古い沖縄の文化に触れることができる。

人口120万人。
地図はここ。
http://shimanosanpo.com/churajima01/hontou00/map.htm



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
那覇。
那覇。(2008-04-25 18:02)

斎場御嶽。
斎場御嶽。(2008-01-21 18:02)

みんな楽しい。
みんな楽しい。(2007-10-06 18:06)

与那原の大綱曳
与那原の大綱曳(2007-09-07 18:02)

飛行機
飛行機(2007-08-08 21:02)

子供の笑顔
子供の笑顔(2007-06-05 21:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
10年までの名護バスセンターって「ほんとうにバス出るの!?」
と思うぐらい発車まで人来ない……。
バス停の時間割も半分剥がれたようなのばっかし。
なんか心配しながら待ってたら、そのうち学生がぞろぞろと……。

妙にホッとしたのを覚えています。
都会のように座りっぱぐれることもないから、早くから並んでいないんだ
ということを、後で民宿で聞いて知りました。
Posted by さんかんしおん at 2007年10月16日 21:33
なんか、いなかを感じますけど、
今は名護は都会かもしれませんね~。
ただ島人の自分からみれば都会であって、
東京とかの大都会からみると、ちょっとスローな感じだと思います。

ところで、今日は『島の猫ブログ』的になってしまいました。すいません。
Posted by NAYAM at 2007年10月16日 22:41
ここのバス停を利用する人は、
きっとこの仔に癒されてるんじゃないかな?って思います。
「今日も会えるかな?」なんて期待しながらバス停で
のんびり待ってる人もいると良いね。

強くたくましく!そして、可愛がってもらいなね♪
Posted by たいたい at 2007年10月18日 02:10
そう、こういう場所で生きてる猫たち。
本来生活する場所ではなく、
人が集まる場所に捨てられて生きている猫たち、
頑張って欲しいです。

ただ、個人的には待ってるのが楽しみだったりします。
(ぶっしつけな表現ですいません。)
Posted by NAYAM at 2007年10月18日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。