渡嘉敷島レンタカーの思い出

NAYAM

2006年12月17日 07:08


渡嘉敷島にはレンタカーが1店しかない。
レンタカーはきれいだし、整備もされている。
フロントの対応もいいしきっちりしている。
どこかの離島のように最初にガソリン満タンでないとか、途中で車が泊ったりとか、フェンダーミラーがとれたりとかの心配はない。

しかし、値段が高い。
センターロックもついていない軽自動車が9000円近くもする。
那覇だったら、ナビまでついて半額だったりするのに、あまりにも高いと思う。何日も滞在しようとしたら大変である。
この辺り、需要と供給の関係だからといえばそれまでだけど、結構車も常時はけてるみたいで、はたからみるとお店もペイできているようには思える。

渡嘉敷は車がなければビーチしかいけない。泊りから車をのせれば往復16000円もする。だから借らざるえない。

お店の方へ、逆の立場も考えて欲しい。
もし、渡嘉敷島の通話料が3分100円だったらどう思うか?缶ジュースが1本300円だったらどう思うか?足元を見るビジネスではなく、もっと納得のいく価格にして欲しいと思うのですが。。。

関連記事