宮古島、レンタカーの思い出(3)

NAYAM

2006年08月29日 21:40

さあ、今日は、すいません宮古島のレンタカーの第3弾。
島情報は→[ここ]
宮古の写真は→[ここ]

結局、水納に行くために、宮古空港の乗り継ぎの3時間をどうすごそうかと思ってたけど、実際ついてみたら、宮古空港は小さいので、とてもここで3時間過ごすのはきついと思い、
大手○○○○レンタカーのカウンターへ。
しかし、3時間では借りれないので6時間料金。おまけに空港出発時刻の1時間前に返さなければならず、飛行機が遅れたこともあって実質1時間30分くらい。1時間30分で6千円は高い!
しかもカウンターの人も感じ悪かったし。。。

とうとう途方にくれてしまいました。「空港で3時間過ごすしかないのかなぁー」って。

しかし、そこで目に付いたのがOKINAWAレンタカーの看板もった、お兄さん。
ダメもとで聞いてみました。車ないかって。
そしたら、安い軽自動車もあるし、キャンペーン中で4000円でいいとのこと。
4000円とタクシー代どっちが安いか悩みましたが、
時間も出発前ぎりぎりでいいっていうし、なんといってもとても感じがよかった
人間って面白いことに人の感じで決めてしまいますよね。

レンタカーは新しく、ナビ付、チャイルドシートも2個つけてくれて、レンタカーを返すとき時間がなかったので、ガソリン入れずに帰ったら、特別にサービスしてくれた。
「今度も利用しよっかなーって。」
それと、なんといっても気に入ったのが、大好きなネコ!。
野良ネコが12匹なついているそうな。棚においてあるパンフレットの束の上で寝ているネコがとっても可愛かったな~。

さて、その短時間でどこへ行ったかというと、
本当は前浜をぶらぶらしようと思ったけど、なんとなく気が変わって来間島に行きました。
久しぶりの来間大橋たもとの碧い海。長間浜の碧い海ときれいな白砂。ムスヌン浜にはいけなかったけど、長崎の浜には行けました。それと来間ガーや、その近くの東側のビーチ。竜宮展望台近くの展望台。。。。もちろんサトウキビ畑は満喫したし、集落もぐるぐる回った。
なんども行ってる島だから短時間でもこれだけ回れるのかもしれないけど、でも短時間でこんなにまわったなんて本当に大満足。前浜ビーチで遊べなかったのが残念だけど、それは贅沢か。

とっても安くついた4000円でした。