2007年05月03日

外間殿(ふまかでん)

神の島。久高島の多くの祭事が行われるの場所。
久高殿と共に島の祭場としては重要な地位を占める。

あ、猫!!
外間殿(ふまかでん)

外間殿の横のトイレの建物から、猫を除く。逃げられないように。そして、パシャ!っと。

それにしてもこの島、猫が多い。
猫が多いのは、久高島の人の温かさだろう。

猫の多い島は人が温かいんだ。
(↑あくまでも自論です。)


同じカテゴリー(久高島)の記事
少年の頃。
少年の頃。(2008-12-22 18:02)

とっても碧い海。
とっても碧い海。(2008-10-08 18:02)

水だまり。
水だまり。(2008-01-29 18:06)

久高の道。
久高の道。(2008-01-27 18:02)

海を望むアダン。
海を望むアダン。(2008-01-17 18:02)

黒猫。
黒猫。(2008-01-16 18:02)


Posted by NAYAM at 21:08│Comments(4)久高島
この記事へのコメント
お久しぶりです。
でも、いつも拝見させていただいてはいたんですよ(笑)!
それにしても、NAYAMさん、本当に猫、大好きなんですね☆!

神奈川県の江ノ島という島(陸続き!)も、猫の楽園です。
島のいたるところに、避妊手術代の募金箱が置いてあります。
いたるところに、餌場があります。
今度、そっと撮ってきて、私の拙ブログで見てもらおうかなぁ(笑)。
Posted by ししにぃ at 2007年05月04日 17:46
ししにぃさん>
こんばんは。江ノ島も猫多いんですか?!知りませんでした。
ししにぃさんのブログに期待します!
Posted by nayam at 2007年05月04日 22:14
久高島 大好きです♪
2回行きましたよ〜
でも日帰りだったので ゆっくり見れてないんですよね〜

伊平屋、素晴らしかったです♪
晴れ女の威力発揮で 見事に晴天♪♪
クバ山も行きましたよん♪
Posted by OYAMAMA at 2007年05月05日 23:34
OYAMAMAさん>
おかえりなさい!
晴天よかったですね!!伊平屋ブログ期待しています!!
Posted by nayam at 2007年05月06日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。