2006年08月29日

宮古島、レンタカーの思い出(2)

さあ、宮古島のレンタカーの思い出、その2。今回もやっぱりすながきレンタカー。
http://shimanosanpo.com/churajima01/miyako00/index.htm

さて、今年は、水納島に行くのに、宮古空港で乗り継ぎが、行きが3時間、帰りが4時間あるので、
借りる2ヶ月前にすながきレンタカーに電話してみた。
そしたら、あっさりと、3時間、4時間貸しはできるけど(盆近くの)その日は満杯だって。

えー、盆とはいえ、レンタカーが2ヶ月前で満車になるわけないじゃん。いままで、好意的に思ってたけど、ちょっと頭きて、

「いっつも使っているんですけど。」っていうと、


急に様相を変えた口調になって。なんとなくフォロー口調になったけど、
わるいけど、満車だから、ダメだって。宮古は他にもいっぱい(20社)あるかそっちへ当たってみてと。。。

まぁ、よく考えれば、盆の稼ぎ時に、中途半端に車を借りられると迷惑なのはよくわかる。
そういわれるのも当たり前だなって。
結局、つなぎの行きと帰りの3時間と4時間は、空港でゆっくりしようかなって。。。


同じカテゴリー(レンタカーの思い出)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。