2007年08月24日

島の猫

竹富島といえば、猫がよく似合う。
カイジ浜の猫が有名だけど、
街中でも猫をよくみかける。
島の猫

写真は○○荘に住み着いている猫。
(あえて○○荘としたが、猫の多い民宿の猫といえば多分わかるでしょう)
半野良の猫であるが、人をまったく恐れないようだ。
今年の春生れらしい。

この民宿の猫は来るたびに増えているように思う。
主がやさしい人なのだと思う。

頑張れ半野良!


同じカテゴリー(竹富島)の記事
マンホール。
マンホール。(2009-04-18 18:02)

水牛車が通る。
水牛車が通る。(2009-04-17 18:02)

水牛車。
水牛車。(2009-04-16 18:02)

西桟橋。
西桟橋。(2009-04-14 18:02)

碧い海。
碧い海。(2009-04-12 21:25)

朝。
朝。(2009-04-11 18:02)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(6)竹富島
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの菊之介とそっくりでビックリしました。うちのも人を怖がらないし、隣の子供と一緒に遊んでますね。
かわいいもんですね。
Posted by ひろ at 2007年08月24日 18:52
ひろさん>
こんばんは。はじめまして!
島を隔てた、そっくりな猫ですね!この猫、半野良だけど愛想いい猫でしたよ!
Posted by NAYAM at 2007年08月24日 20:36
はじめまして
最近こちらのブログを発見しました。
充実した内容、素晴らしい写真の数々、感激しています。
これからも勉強させてもらいに来ます。
Posted by mugiwara at 2007年08月25日 06:11
mugiwaraさん>
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!
瀬戸内の方ですね。
Posted by nayam at 2007年08月25日 10:14
新○荘ですね!
ちょっとシャムが入っているみたいですね♪

犬に追いかけられる事無く、ご飯の心配もいらず、あの島で暮らせるのって、羨ましいです。

まさにスローライフ♪
Posted by サブ at 2007年08月25日 11:45
そうです!新○荘ですね。客の手前上、裏口にむらがる猫たちを(えさをくれと)、おいはらってる光景をみたりするんですが、でも、陰では?なんでしょうね。ここの猫生き生きしてますよ。外敵も少ないような、人の生活に密着・適応してるような気がします。
内地のように寒い冬もないですしね。
なんだかうらやましいような。
Posted by nayam at 2007年08月25日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。