2008年12月24日

少年の頃。

駄菓子屋は、
子供にとって一番楽しい時間。
少年の頃。

一日の小遣い50円に、
夢をいっぱい、ひめて、
お店に向かう。


チーズオカキ10円。
チロル10円。
ホームランバットは30円。
スポロガムは50円。
10円のくじがあったり、20円のくじがあったり。
当たると大きな風船、はずれると小さな風船。
糸を引っ張って、当たると大きな飴玉、はずれると小さな飴玉。
。。。


僕が好きだったのは、
20円で選ぶ、中に何が入っているかわからない茶色い紙の袋。
袋の中には、ちょっとしたおもちゃや、何か月前かの雑誌の付録とかが入っている。

なるべくいっぱいあるものがいいと思って、
分厚そうな袋を選ぶと、
なんと少年ジャンブが入っていたこともあった。



同じカテゴリー(伊平屋島・野甫島)の記事
沖縄 最北端
沖縄 最北端(2009-04-19 18:02)

少年の頃。
少年の頃。(2008-12-20 18:12)

チャーター船。
チャーター船。(2008-11-27 18:06)

最北の有人離島。
最北の有人離島。(2008-11-26 18:02)

砂洲。
砂洲。(2008-11-25 18:04)

青い空と、
青い空と、(2008-10-19 18:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。