2009年05月03日

中の島ビーチ。

中の島ビーチは珊瑚があって、シュノーケリングが楽しめるところ。
伊良部島と下地島は、意外にもシュノーケリングするビーチがここしかないので、
結構人気がある。

中の島ビーチ。
監視する人もいて、泳ぐのも安心だ。


ただ、下地島の西側の外洋に面しているので
波は比較的に荒い。
中の島ビーチ。

珊瑚も少し深いところにあって、
水面から見るサンゴは少し遠い。

シュノーケリングするのには、
ライフジャケットを着用するのが(有料レンタル)必須のようで、
体験ダイビングのポイントになっていたり、


少しビジネスを感じてしまう ビーチだ。




同じカテゴリー(下地島)の記事
下地空港前の海。
下地空港前の海。(2009-05-10 18:02)

海に向いたアダン。
海に向いたアダン。(2009-05-07 18:04)

下地島飛行場。
下地島飛行場。(2009-05-05 18:05)


Posted by NAYAM at 18:02│Comments(2)下地島
この記事へのコメント
おぉ~~!中ノ島!
ワタクシのシュノーケル・スクールは、ここで行われました~!
初シュノーケル!
初沖縄の海!(泳ぐ)

ビーチからすぐそこにお魚さんたちもたくさんいて、
シュノーケル技術が未熟でも、結構楽しめました♪

また行きたいっ!!(^^)
Posted by Tomo-chan at 2009年05月03日 19:17
こんなに綺麗な所でシュノーケリングしたら
気持ちがいいでしょうね♪

・・・私は出来ませんが(T_T)
Posted by たいたい at 2009年05月04日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。