2007年02月15日

神の島の雰囲気

大神島は神の島。
集落は、他の宮古地方よりも、古い家が残ってて、ちょっとした雰囲気のある集落だ。
しかし、神の島ゆえに、島の神聖な場所に足を踏み入れてはならないし、ちょっとした、たたりの話もあったりする。
だから、家には近寄るのがなんとなく怖い。
神の島の雰囲気
みんな普通の家なんだけど、
なんか普通に声が聞こえてくるんだけど、
近寄りがたい。。。


同じカテゴリー(大神島)の記事

Posted by NAYAM at 00:02│Comments(3)大神島
この記事へのコメント
そう!
宮古島に行った際に、友達のおばちゃんに案内してもらって、
同じような話をしてもらいました。

だから、一目おいています。
Posted by しの at 2007年02月15日 04:29
そう!
5月の旅行で行ってみたいのですが
近寄っていいのかなって悩んでます。
Posted by tidanada at 2007年02月15日 20:02
しのさん>
こんばんは。
神聖な場所が多いので、注意して観光しなければなりません。
ただ、どこが神聖なのかよくわからないところがあります。

tidanadaさん>
こんばんは。
島はとても雰囲気のある島だと思います。是非いってみられるといいと思います。けれど、神聖なところに要注意!ってとこなんでしょうか。


※ただ、昔、新しい道路をつけようと、工事しようとしたとき、工事をする人の体調が悪くなったとかいう逸話があったりしますが。。。
Posted by NAYAM at 2007年02月15日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。