2007年04月19日

ご対面!

宮古島の熱帯植物園で。
色んな、南の植物があるもんだなぁと感心していたら、
突然の来訪者とご対面。

ご対面!

なんという名前だろう?

よくわかんないけど、まあいいや。
なんか可愛いとおもったけど、

『シュルシュル。。。シュルシュル。。。』って逃げていった。

ここの住人なのかな?


同じカテゴリー(宮古島)の記事
モンパ。
モンパ。(2008-10-23 18:02)

前島はどこまで。
前島はどこまで。(2008-10-01 23:30)

前浜ビーチ。
前浜ビーチ。(2008-08-18 18:02)

入道雲。
入道雲。(2008-04-24 18:02)

宮古島の馬。
宮古島の馬。(2007-11-13 18:08)


Posted by NAYAM at 21:08│Comments(4)宮古島
この記事へのコメント
なんだか透明感のある写真がたくさんあって、思わず見入ってしまいました・・
あっ☆どぉも、はじめまして♪ りぃと申します(^▽^*)
 この写真に写ってる住人(仮)サン、『なに??』って感じでかわいらしい・・
 (↑普段ゎトカゲ系苦手なあたしですが・・)
またちょくちょく遊びにきま~っす♪♪
Posted by りぃ at 2007年04月19日 22:38
りぃさん>
はじめまして!!
キノボリトカゲかなっって思ったりしますが。。。
また遊びに来てください!
Posted by nayam at 2007年04月20日 00:53
サキシマキノボリトカゲだと思いますよ♪
カメレオンのように 色が緑っぽくなったり
茶色っぽくなったりします♪
沖縄ではこのトカゲの方言名が70種類くらいあって
地方地方で呼び方が異なるので面白いですよ
Posted by OYAMAMA at 2007年04月21日 19:08
OYAMAMAさん>
こんばんは。
サキシマキノボリトカゲですか、有り難うございます。安心しました。
トカゲの方言名が70種類くらいもあるんですね、なんかそっちのほうが興味深井ですね。
Posted by nayam at 2007年04月21日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。