2007年07月04日

一面はお花畑。

ここは座間味沖の深い海の中。
海底砂漠といって、
珊瑚もなにもない白砂の一帯があって、
それを超えると、

一面が、ソフトコーラルで覆われる地帯がある。
そう、ここが『お花畑』。
一面はお花畑。

青紫色にみえるソフトコーラルの上を、
ポカーン、ポカーンと、浮いて、泳いでいく。









同じカテゴリー(座間味島)の記事
ウミガメ。
ウミガメ。(2011-08-04 22:37)

座間味島。
座間味島。(2011-08-03 04:30)

夏。
夏。(2011-08-02 00:40)

Back To The '93
Back To The '93(2007-02-17 00:08)


Posted by NAYAM at 21:02│Comments(4)座間味島
この記事へのコメント
いいなぁ♪

もう沖縄は毎日が炎天下、熱帯夜で
ちょっと気をゆるめると
心が海へ飛んでしまいます・笑

ダイビングはまだ未体験だけれど
いつかこんな世界を見てみたいなぁ。。。
Posted by OYAMAMA at 2007年07月04日 22:56
一昨年、真栄田沖で初の体験ダイビングをして、ニモに逢いました♪
次はやはり慶良間ですよね☆
ここは結構深い所なんでしょうか?
体験ではとてもとても行けないですね^ ^ ;
Posted by サブ at 2007年07月05日 00:03
凄く、綺麗です!!
海の中にも、こんな美しく 色鮮やかな所があるのですね。
Posted by つぐみ at 2007年07月05日 13:15
OYAMAMAさん>
こんばんは。
炎天下ですか~。
心が熱くなります。もうベストシーズンに入りましたね、沖縄は。
碧い海をみながらぼーっとしたいです。

サブさん>
こんばんは。
体験ダイビングではちょっと厳しいかもしれません。少し深めです。
ただ、あんまり経験すくなくても潜れるところなので、そんなにハードル高くないと思いますよ!いつかはチャレンジしてみられたらどうでしょうか。


つぐみさん>
こんばんは。
ここは、海底砂漠とお花畑が続いています。
海底砂漠とは、白砂と、あとは青い海と光のコントラストがあるだけ。
そうして、深場に行くと、こんなお花畑があります。
一面がお花畑で、気持ちは高まるばかりです。
Posted by nayam at 2007年07月05日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。