2011年08月03日

座間味島。

座間味島は、とても思い入れ深い島。
沖縄離島に最初に訪れたのが座間味であって、

水中写真や、クジラの写真では、
お世話になった。

でも行くたびに様相が変わっていて、
少し寂しさを感じるところあって
少し、足が遠のいていた島。






けれど、
ひさびさに訪れた座間味。

いろんな店が変わっていて。
集落はさすがに
座間味島。
変わってたけど、
思ったほどでもなく、

古座間味ビーチや、高月山、嘉比島や安慶名敷の見える景観など、
ぜんぜん昔のままで、

むしろひっそりとした感覚を受け、
思い出とともに座間味を見つめなおすことができた。



そして、


阿真ビーチは、
毎日夕方に、
夕景を見に
通った。
座間味島。


島々に囲まれた
景観が
座間味らしい。




同じカテゴリー(座間味島)の記事
ウミガメ。
ウミガメ。(2011-08-04 22:37)

夏。
夏。(2011-08-02 00:40)

一面はお花畑。
一面はお花畑。(2007-07-04 21:02)

Back To The '93
Back To The '93(2007-02-17 00:08)


Posted by NAYAM at 04:30│Comments(1)座間味島
この記事へのコメント
昔見た風景が変わっていると
ちょっと寂しい気持ちになりますよね

自然が残る場所は昔のままで
その頃の記憶がよみがえりますね(^O^)
Posted by たいたい at 2011年08月03日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。