2007年11月27日

ダイトウオオコウモリ。

大東に行ったって、
必ず、ダイトウオオコウモリをみれるわけじゃない。

でも!?、郵便局にいけば確実にみれるかも???
ダイトウオオコウモリ。


------------------------------
【南大東島】
天気予報で良くきく南大東島。
絶海の孤島、南大東島には、
ビーチもない。
赤瓦の家もない。
他の沖縄離島とは一味違う。
珊瑚が隆起してできた島で、
遠くパプアニューギニアから移動してきた島。
大東諸島は「うふあがりの島」と呼ばれ
神の島として信仰する人もいたという。
北大東が燐鉱石採掘で栄えてきたのに対して
こちらは製糖産業など農業。
2つの島は自然と静かさは同じようだけど、
ちょっとづつ違う特長がある。
人口:1331人。
地図はここ。
http://shimanosanpo.com/churajima01/minamidaitou00/map.htm




同じカテゴリー(南大東島)の記事
バリバリ岩。
バリバリ岩。(2007-12-05 18:02)

大東寺。
大東寺。(2007-12-04 18:02)

星野洞
星野洞(2007-12-03 18:08)

偉大なる人。
偉大なる人。(2007-12-02 18:10)

島に1個ある信号機
島に1個ある信号機(2007-12-01 18:10)


Posted by NAYAM at 18:10│Comments(7)南大東島
この記事へのコメント
え!?これって剥製ですよね!?

大東そばやの伊佐さんに連れられて
見にいったことがあります。
彼なら穴場を知っていますよ~♪
Posted by さんかんしおん at 2007年11月27日 20:50
ひょえ~~~~
ポストに手紙を入れようとした子供が泣きそう・・・
(いや、大人(私)も泣いちゃいそう^^;)
大東の子は、慣れっこ?
Posted by とど at 2007年11月27日 20:52
生きてたら、もっといいんだけど^^
Posted by び んび ん at 2007年11月28日 00:37
剥製なんですね^^

このポスト夜は近づけないかも^^;
Posted by 桜花5456 at 2007年11月28日 03:03
大東島のバットマンだぁ~!

夜に郵便局の中を、
跳びまわってるのかも。。。?!

悪者は居そうもない島だから、
バットマンが郵便配達?!
Posted by たいたい at 2007年11月28日 03:07
あの。。。 これって、外のポストの上ですよね。。。

のどかなんだね~ って、こんなの盗っていく人もいないか~
Posted by ムサシママ at 2007年11月28日 12:55
さんかんしおんさん、とどさん、たいたいさん、びんさん、桜花5456さん、ムサシママさん。

こんばんは!
ダイトウオオコウモリ、僕が言った時はみれませんでした。
ここがいるよ!とかっていう情報いっぱい仕入れてたんですけど、
みることはなかったから、くやしくて郵便局をパチり!っと
本物みるのは夏がいいみたいですね。
Posted by nayam at 2007年11月28日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。